読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾートバイター、ブログを書く

人気ブロガーになりたい。というかなる。24歳 男 岐阜県民 児童養護施設出身

ラブライブ!について

どもどもー!ふるです!

今日もブログ更新いっちゃいましょ。

 

 

さて、みなさん、【ラブライブ!】ってご存知ですか?

まぁ、知ってるけど詳しくは知らないって方も多いんじゃないでしょうかね。

 

ラブライブ!のあらすじ】

 

f:id:furutaku71102:20160914234046j:image

 

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」 スクールアイドルプロジェクトが始まった!

 

 

と、まぁコピペですが、こんな感じなんですよ!

それにしてもね、可愛いんですよ!僕は24歳のそろそろいい大人なんですけど、女子高校生って本当に可愛いですよね!!笑 

あ、リアルのJKは犯罪になっちゃうので、手は出したりしないですけどね。笑 

 

 

でも、一つ疑問に思うんですよ。

それこそ、アイドルのアニメやマンガってこの世にゴマンとあるわけですよ。

でも、あんまりアニメやマンガを見たりしない僕でも、ラブライブ!は知ってたり、むしろ好きになってるんですよね。それって、まぁ、個人的な好みとかもあるとは思いますが、何かしらの理由って存在すると思うんですよね。魅力とか。

 

 

そういうのをちょっと考えてみたりできたらなぁと思ってます。笑

ラブライブ!好きな方もそうでない方も見ていっていただけると嬉しいです!

 

 

ラブライブ!が人気のワケ】

※僕の独断と偏見です

 

1.設定がいい

f:id:furutaku71102:20160914234932j:image

ラブライブ!は、「アイドルで女子高生」なんです! ん?と思われる方もいらっしゃると思います。 どういうことかというと、「アイドルをしている女子高生」つまり、アイドルも女子高生もやってる、「スクールアイドル」なんです。

僕の独断と偏見ですが、アイドルのアニメやマンガって、アイドルになりたい!って主人公の子が言い始めて、オーディションを受けました。受かりました。仲間と喧嘩したり言い合いしたり、同期と夢を語り合ったり奮闘したり。。そういうものだと思ってたんですよね。

だけど、ラブライブ!は、廃校の危機に直面した!何かできないかなぁ。そうだ!スクールアイドルをして集客をすれば!一人でやるのは厳しいなぁ。。じゃあ仲間をこの学校で作ればいいじゃないか!みたいな。

きっかけが「アイドルをやりたいから。」なんてありふれたものではないんですよね。そして、幼なじみ、先輩、後輩とグループを作り、集客が見込める「ラブライブ!」へと四苦八苦しながら、でも、少しずつ前に進む、健気な女子高生。。それだけでも僕は結構惹かれてましたね。笑

 

 

2.キャラクターの個性

 

ラブライブ!を語る上で欠かせないのは、それぞれの強すぎる個性です!

僕はどういう子が好き!とか、自分とちょっと似ている!とかで、推しキャラをつくって見ることができました!

他のアイドルのアニメやマンガでも、そこは変わらないのかなぁと思います。

 

あと、9人って言うのが僕は好きなんですよね。ワンピースも9人だったり。(他のはあんまり思いつきませんが。。笑)人数が少なすぎず、多すぎず。少なければ自分の好みの子がいなかったり、多すぎればキャラ一人一人が覚えられなかったりしますからね。

 

ではさらーっと紹介していきますね!

f:id:furutaku71102:20160915000556j:image

(左から、園田海未高坂穂乃果南ことり

 

まずは2年生の3人!

小さい頃から一緒の3人。この3人からμ'sが始まったんですねぇ。

 

1.高坂穂乃果

穂乃果ちゃんは、このラブライブ!の主人公。リーダーで、何事にも真剣な女の子。前向きで明るくて、でも負けず嫌いだったり、ワガママだったり。

 

2.南ことり

ことりちゃんは、穂乃果ちゃんと海未ちゃんの幼なじみ。穂乃果ちゃんに甘くて、天然でおっとりしてるけど、意外としっかりものなんです!

 

3.園田海未

海未ちゃんは、弓道部で文武両道。μ'sのまとめ役で、指示を出したりするが、恥ずかしがり屋な一面も!

 

f:id:furutaku71102:20160915001359j:image

(左から星空凛小泉花陽西木野真姫

 

続いて1年生!

穂乃果ちゃん達の後輩に当たる子ですが、まぁアクが強いです!笑

 

4.小泉花陽

はなよちゃんは、おっとりしててご飯が大好き!引っ込み思案で思ったことをなかなか言い出せないけど、アイドルに対しては誰にも負けない熱い想いがある。

 

5.星空凛

凛ちゃんは、はなよちゃんの幼なじみ。明るくて天真爛漫でボーイッシュ。はなよちゃんを気にかける優しい子。にゃんにゃん言葉を使うฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ笑

 

6.西木野真姫

まきちゃんは、クールであまり喋らない子。でも、歌への情熱は誰にも負けなかったり、ツンデレですごく可愛い子なんです!!(僕の推しメンの1人。笑)

 

f:id:furutaku71102:20160915002003j:image

(左から絢瀬絵里矢澤にこ東條希

 

最後は3年生!!

3年生も個性派揃い!!笑

 

7.矢澤にこ

にっこにっこにー!が特徴的な、THEアイドル!笑 ぶりっこで男ならみんな好きになっちゃう可愛い女の子!意地っ張りで、見栄っ張り。だけど、料理ができるところは家庭的です!

(僕の推しメンの1人です。笑)

 

8.東條希

希ちゃんは、おっ○ぱいが大きくて(隠れてない)スタイルが抜群なんです!笑 スピリチュアルが好きで、お姉さん。いや、お母さん的存在です!

(僕の1番の推しメンです。笑)

 

9.絢瀬絵里

ハラショ〜 ロシアとのハーフの金髪が可愛い女の子。生徒会長でしっかりしてたり、昔はダンス(バレエ)をやってて、踊りはとても上手だったりする完璧な子かと思いきや、素直になれなかったりするところが可愛いです!

 

 

 

と、まぁこんな感じなんですが、ただ、僕の推しメンを紹介しただけになりましたね!笑 でも、それぞれの魅力とかは、見てみないとわからないので(結局。笑)ぜひラブライブ!は1期2期と見て欲しいですね!笑

 

 

はい。ではまとめます。(急に。笑)

とりあえず、ラブライブ!の人気の理由は上記2点が大きいと思います!何度も言いますが、僕の独断と偏見ですので、とりあえず見てみてほしいなぁと思います!

きっとあなたも、ラブライブ!の魅力に引きつけられて、いつの間にか好きになってることでしょう。笑

でも実は、ラブライブ!はもう、サンシャインとして、メンバーが変わっちゃってるんですよねぇ。笑

今さらラブライブ!の9人を覚えるより、サンシャインの9人を覚えてった方がきっと流行には乗れるので、そちらもチェックしてみてくださいね!

 

では、本日のブログはここまでです!

読んでくれてありがとうございました!

 

また次回の更新でお会いしましょう!

ふるでした♪