リゾートバイター、ブログを書く

人気ブロガーになりたい。というかなる。24歳 男 岐阜県民 児童養護施設出身

リゾートバイターふるの馴れ初めとブログの夏休み終了のお知らせ

どもども!

お久しぶりです!!

 

さて、いま、私は福島県猪苗代町から

東京都新宿にむけてバスに乗っております。

 

ただの旅行ではございません。

なんと私、リゾートバイターなんです。

 

え?リゾートバイターってなんぞ?と。

 

まぁ、ざっくり言ってしまうと、

リゾート地にバイトしに行くってことですかねぇ。笑

その土地に行って、働いて、お給料をもらって。とここまではその辺のバイトとなんら変わらないのですが、大きく違うのが、

・寮費が無料!水光熱費もかからない(ところが多い)

・食事がでる!食費もかからない!

・2〜3ヶ月で次のところにもいける!(もちろんそれ以上いることもできる)

and more

 

そうです!僕は福島での任期を終えたので、東京都へ向かっているのです!( •̀ᴗ•́ )

 

楽しかったよー福島!!笑

 

リゾートバイトのいいところはですね、あ、僕地元岐阜県なんですけどね、岐阜県に居続けたらきっと来ることもないだろうなぁってとこに行けるとこです!

 

そもそも、僕がリゾートバイトを始めたのも、【色んな土地に行きたいから】とか【色んな人に会いたいから】といった具合に、リゾートバイトのいいところが、目的と合致したからなんですよっっ!

 

まぁ確かに、地元にいて、働いてる人もいますし、会えないと少し寂しいとも思った時もありますが、もう僕はすでに24歳という年齢。

物事を始めるのに、遅いも早いもない。とは言葉では言えるものの、やはり年齢を重ねていくごとに【諦める】ということをおぼえていくんですよね。

実際、今から一流企業に就職したいって言ったって、大学受験して、たくさん勉強してなんてするお金も時間もない。なら諦めるしかない。とかってなっちゃったりとか。(まぁ、それをされてる方もいるので一概には言えませんが)

 

それなら若いうちに少しでもやりたいと思ったことを精一杯やる。やってみたら意外とうまく行った。ってゆー経験をしておきたいとは思っています!

リゾートバイトは僕が30代になったら【諦める】という選択をしそうなことですからね。

 

ブログを長々と書くと読む方も疲れちゃいますからね!

福島がどうだったのか。とかは次回書いてみようと思います!

この期間には世の中にも色々ありましたからねぇ。

トランプ氏が大統領に当選したり、身近であれば福島で大きめの地震があったり!

そのあたりのことも書いていこうと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね☆

 

ふるでした!(*´︶`*)ノ"